【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月08日

桃李物言わず、下自ずから道をなす

きじむなーのゆうちゃんの独り言


9月に、オナガ雄志さんが出馬表明してからブログを始めました。

経済がおかしくなり、ガソリンが高騰、生活が急に変わり初めてきました。
食品の産地偽装や農薬問題、
世界的発展の中で、食料とエネルギー問題が浮上してきました

人は、心と体が大事です

心は、考え方と生き方で出来上がり
体は、摂取と消費のバランスで出来上がります

今の時代、あらゆる環境でバランスを欠いているのではないでしょうか

翁長雄志さんの言葉に「政治家をバカにしても政治をバカにしないで欲しい。」という言葉があります

政治家は、人間なので間違いを犯すこともある。しかし政治から目を背けてはいけません

生活に直結しているのです

特に、政治は生活に大きく影響を与えるのです
福祉や雇用問題、生活基盤、教育問題、医療問題、環境問題など
問題は山積しています

一つ一つ解決して、住み良いまちを造ることが大事ではないでしょうか


自分が、生まれ育って住んでいくこの那覇市が私は大好きです

政治に命をかけている、翁長雄志さんの人柄を皆さんに伝える為に
このブログを書き続けました

翁長さんの話を聞いて感じることは、判断の基準が
「市民の為になるのか」という事を良く聞きます

多くの人の話を聞いて、この問題を解決しなければ那覇市の市民が困る
自分の事より市民の為に
全力であたる

いつも本気で、政治に臨んでいます
優しくて、頼もしい兄貴分・・・かな

子供たちの未来の為に、住み良い那覇市を造ることは
今の時代に生きる、私たち世代の責任でしょう



カラオケは、裕次郎が大好きで
子供たちが大好きで
お酒が大好きで
屋上緑化が大好きで
一人壁投げが大好きで
那覇市が大好きで
協働が大好きで
そんな那覇市の市長になりたいという、子供の時の夢をかなえた男
そんな、翁長雄志が私は大好きです

明日から、戦いに突入します
公職選挙法を遵守するために、このブログは更新をしませんが
過去ログは残しておきますので、ゆっくり見てください

11月16日の日にまたお会いしましょう
  


Posted by きじむなーのゆうちゃん at 21:19事務所のゆかいな仲間たち

2008年10月14日

NOー饅頭


のーまんじゅうです



 出来立てです。ムーチーの葉(月桃の葉)の香りが素晴らしいです。

 のーまんじゅうと言えば沖縄の祝い事なんかでよく出てくるお菓子ですが、大抵は冷めてから食べますよね。

 冷めてもおいしいですけど、出来立てのーまんじゅうはふっくらして、香りもすごくて、冷めてるときより5割増くらいおいしいですw 最高です

 ところでのーまんじゅうってどんな字を書けばいいんでしょうね。今日は「のーまんじゅう」って書きましたけど、「のまんじゅう」とか、「のぉまんじゅう」とか、「のうまんじゅう」とかでもいけそうですよね。

 でもどんな字を当ててものーまんじゅうのおいしさは不滅ですのでw
皆さんも是非、一度出来たてをご賞味下さい♪






メルマガ登録用QRコード

  


Posted by きじむなーのゆうちゃん at 11:40事務所のゆかいな仲間たち